SSブログ

挙式・披露宴会場の予算 [挙式会場選び]

スポンサードリンク




挙式・披露宴会場選びのポイントの一つには予算が大切です[exclamation]

二人にとっても、ゲストにとっても[ぴかぴか(新しい)]幸せな結婚式[ぴかぴか(新しい)]にするためには、二人の予算がいくらあるのか、結婚式までにいくら貯蓄できるかを考えて予算を考えていきましょう。
さらに、お互いの親の援助や大体のご祝儀を予想して考えると二人が用意できる結婚式資金や結婚式までに貯蓄する金額も把握でき予算を想像しやすいです。

一般的なご祝儀の目安としては、下記のようです。
親戚の場合は・・・・約5万円
上司の場合は・・・・約3万円
友人の場合は・・・・約2万円
同僚の場合は・・・・約2万円
(ゼクシィー記事より調べ)

ご祝儀の目安なので、ゲストの気持ち[揺れるハート]によってや地域によって金額に多少の違いはあるかと思います。

私たちの場合は親族のみの少人数で行う予定の為、家族からの援助やご祝儀のことは考えず、私たちの貯蓄と挙式までに必要な預金額を考えて予算を決定しました[exclamation×2]
この予算を元に会場選びを行っていきました。
ブライダルフェア―に行った際には必ず見積もりをだしてもらうようにします[exclamation]
そうすることで、いくつかの会場見学に行った際に結婚式場の相場を知ることができ、私たちの予算を考えた上での挙式会場を選択することができます。[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。